個性豊かなクレジットカード

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クレジットカードは、ショッピングやキャッシングに使うだけのものではありません。今では実に個性豊かなクレジットカードが数多く存在していますが、それぞれのクレジットカードの個性は、カードに付帯するサービスや特典によって作り出されているものであるということもできるでしょう。クレジットカードにはさまざまなサービスや特典がついていますから、どんどん活用してそれぞれのクレジットカードの個性を楽しみたいものです。自分の持っているクレジットカードのどのような付帯サービスや特典があるのかよく知らないという人は、この機会に一度確認してみてはいかがでしょうか。お得なサービスが取り揃えられていることに驚かされるかもしれません。

クレジットカードを旅行の時に活用するという人も多いことでしょう。それぞれのクレジットカードには、ホテルや空港で荷物を一時的に預かってくれるサービスや、空港でのラウンジ利用サービスなど、旅行に出かける時に嬉しい特典が充実しています。多くのクレジットカード会社ではまた、所定のレンタカー会社を利用すると割引料金でレンタカーを借りることができるという特典を提供しています。

クレジットカード会社の多くが実施しているサービスの代表例として、予約・手配サービスを挙げることができます。電話1本かけるだけで、各種チケットやゴルフ場、その他の商品などを予約・手配してくれるというサービスです。カード会員専用のトラベルデスクを設けて、パックツアーや航空券などの割引サービスや、ホテル予約の代行サービスなどを行なっているクレジットカード会社もあります。

また、それぞれのクレジットカード会社は、さまざまな提携サービスを実施しています。人間ドックなどの医療サービスを割引価格でうけられる場合や、ハウスクリーニングサービスが割引になる場合、また、引っ越しが優待価格でできるというような場合もあるようです。手持ちのクレジットカードにどのような提携サービスがあるかは、一度調べておくと良いでしょう。

クレジットカードの付帯サービスは実に個性豊かで、不要になった自動車の処分を代行してくれる車両売却代行サービスや、最近人気の個人輸入代行サービス、また固定電話の加入権のレンタルサービスなどと行なっている場合もあります。せっかく会員になっているクレジットカードなので、より多くの場面で活用し、お得なカードライフを楽しみたいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 個性豊かなクレジットカード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1779

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月22日 16:35 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードと規制緩和」です。

次のブログ記事は「クレジットカード産業の歩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。